山北産岩牡蠣がテレビ朝日『旅サラダ』で生中継|新潟村上寝屋港産直


先日7月5日(土)8時からのテレビ朝日『朝だ!生です旅サラダ』はご覧になりましたでしょうか??

そうなんです!

来たんです!

我らが新潟県村上市の寝屋漁港にラッシャー板前さんが来て、夏期限定の味覚『山北の岩牡蠣』を生中継でご紹介いただきました。

新潟岩牡蠣テレビ紹介

その際に潜り漁師として岩牡蠣の詳細を説明する担当をしたのが実は私、昭和丸の本間です。

新潟村上市岩牡蠣旅サラダ

始めてのテレビにでる機会をいただき感じた事は、普段何気なく見ているテレビ番組にはそこに携わる多くの方々がいて、綿密な打ち合わせのもとにつくられているのだといたく感心しました。

ラッシャー板前さんはじめUX新潟テレビの山崎アナウンサー、制作スタッフの方々、みなさん本当に良い方ばかりで、終始緊張でドキドキしていましたが、気持ちよく撮影に参加する事ができました。

新潟県村上市山北地域で私たち潜り漁師が水揚げしている山北の岩牡蠣は新潟県内中心に元々人気が高く方々から需要がありましたが、全国放送のテレビの影響力はやはり絶大で、番組放送後はありがたいことに全国各地から注文が殺到しています。

番組内でもお話しましたが、山北の岩牡蠣は6~8月末の夏期のみ漁を許されていて、産卵を前に身に栄養がいきわたるこれからの時期がまさに旬です。

私たち漁師が息を止めて海に潜り、苦しさの極限の中で一つ一つ手作業で獲ってきた貴重な天然の岩牡蠣。

現在注文が集中しており、しばらくお待ちいただく場合もありますが、水揚げがあってご用意できしだい順次発送しています。

今年は『新潟山北の夏』を是非とも体感してみてください!!

 

お取り寄せはコチラから↓↓
旅サラダ新潟村上山北岩牡蠣お取り寄せ通販仕入

 

関連記事:岩牡蠣と真牡蠣の見分け方は?食べ方と旬の違いとおすすめの産地紹介