TBSジョブチューンに新潟県村上市山北産の岩牡蠣漁師出演


TBSの番組”ジョブチューン”で山北産岩牡蠣が紹介されます。


TBS7月30日19時からの『ジョブチューン 農家&漁師2時間スペシャル』にて新潟県村上市山北産の岩牡蠣漁が取り上げられます。

⇒ジョブチューンで紹介!!山北産岩牡蠣お取り寄せ

毎年、夏の岩牡蠣漁のシーズンになると各メディアから山北産岩牡蠣の取材のお話しを頂きますが、ゴールデンタイムのバラエティー番組でスタジオ出演有りは初めてかも。

今回は同じ潜り漁師仲間で一番若手の富樫魁人斗くんに出演してもらい山北産岩牡蠣の宣伝隊長として頑張ってもらいました。

とがしかいと

忙しい中、漁の撮影や東京赤坂のスタジオ収録まで本当にお疲れ様でした!!

新潟県村上市も梅雨明け宣言。

美しい山北の海『笹川流れ』もいよいよ夏本番。

笹川流れ景色
※笹川流れとは国の名勝天然記念物に指定されている村上市山北地域の美しい海岸線

旧山北町岩牡蠣漁

碁石海岸イワガキ漁

素潜りによる岩牡蠣漁も最盛期真っ只中。

さんぽくやまきたイワカキ

村上イワカキ

山北(さんぽく)の岩牡蠣は今が旬。

濃厚な旨みと磯の香りがたまりません。

岩牡蠣は生でレモン醤油で食べるのが個人的には一番の好みですが、小ぶりのものは贅沢にソテーにしても抜群に美味しいです。

岩牡蠣ムニエル

現役の山北潜り漁師の私が厳選した産地直送も承っております。

夏しか味わえない期間限定のブランド岩牡蠣【山北産岩牡蠣】をこの機会に是非お召し上がりください。

⇒新潟村上山北産(笹川流れ)の岩牡蠣お取り寄せ

 

関連記事:岩牡蠣と真牡蠣の見分け方は?食べ方と旬の違いとおすすめの産地紹介