CBCテレビ『花咲かタイムズ』で漁師直送昭和丸のノロゲンゲが登場



冬のシケで長期連休中。

先日はとんでもない大雪。
所用があって遠出しようとしたのですが異常なまでの大雪で途中で断念。

視界も悪いし除雪も追いついていない電波の届かない人里離れた豪雪地帯でムダな恐怖のドライブとなりました。
ああいう時はよっぽどじゃない限り外出してはいけませんね・・反省。
阿賀野市大雪

話は変わりますが、先週の土曜日に愛知県などで放送されているCBCテレビの花咲かタイムズというテレビ番組で私、漁師直送昭和丸が製造販売をしているノロゲンゲの干物をご紹介いただきました。

日本一のグルメブロガーと行く!冬の極上お取り寄せガイド!というコーナーでご紹介いただいたようで、放送直後から注文が殺到。
用意していた分は即完売して、現在は次の凪で漁に出れる日をまだかまだかと待っている状態です。

冬の日本海は漁に出れる日が極端に少ないのと、今年の冬はノロゲンゲが不漁のためご注文くださった方々、申訳ありませんがまだもうしばらくお待ちください。

ノロゲンゲ新潟
生の状態ではゼラチン質のプルプルの体。
鮮魚の場合はお吸い物などが抜群に旨し
深海魚干物通販
干物の場合は真冬の日本海の風で数日間干します。
この真冬というのが重要なポイント。
乾燥した冷たい風じゃないと美味しいノロゲンゲの干物はできません。

雪がしんしんと降る真冬の1月、2月。
まさに今がシーズンです。
見た目は悪いが味は抜群に旨し。

ドギ干物

一般的に知られていないが、こんなに美味い魚がいるんです。
知っている人だけが得をする。
この冬美味しい魚を食べましょう。

ゲンギョ日本海

【冬期限定】ノロゲンゲ干物お取り寄せ