前シーズンの本ズワイガニ販売終了から約8か月。
まもなく新潟県村上市寝屋漁港産の本ズワイガニ漁が再開します。(10月1日から本ズワイガニ解禁)
昨年から本格的にネット販売を開始した新潟県村上市寝屋漁港産の蟹ですが、想定以上の受注数と高評価を頂戴しました。
誰もが知っている某大手ECモールでも販売した結果、5段階中4.82という高評価で、他の方にも是非おすすめしたいというレビューのコメントと共に多数のリピート注文をいただきました。
他にも各販売チャネルで高いリピート率を達成して『有名なブランド化された産地の本ズワイガニと、価格の差ほどの味の差はない事が実証された!』と、個人的に確信しました。
販売する本ズワイガニの中でも特に人気が高いのが『訳あり本ズワイガニ』です。
爪や足が欠けたり、実入りや色がA級品と比較して劣る等の『ワケ』があって大変お得な価格で販売しています。
訳ありと言っても、一般的に流通している輸入の冷凍ズワイガニと比較したら、その美味しさに多くの人は驚くと思います。
↑ご家庭で茹でたてのジューシーで甘ーいカニが味わえます↑
訳ありカニだけではなく、もちろんA級品の活本ズワイガニも販売しています。(500gと700gサイズ限定)
A級品の活本ズワイガニは、漁協職員さんによって基準を満たしているか検品をされます。特に800g以上の大型の蟹は『越後本ズワイ』としてブランド化もされているため、厳しいチェックを受けます。
活本ズワイガニには、訳ありズワイガニには無いタグが付いています。
有名なブランド産地の活本ズワイガニよりは、ずっと安い値段ではありますが、それでも活本ズワイガニは一般家庭ではなかなか手を出しにくい高級品。
コストパフォーマンスを考えるとやはりおすすめは『訳あり本ズワイガニ』です!
10月1日の漁解禁を前に予約注文受付を開始しました。コロナ渦で外に美味しいものを食べに行く機会が激減していますが、時には美味しいカニをお取り寄せして旬を楽しみましょう。年明け1月頃まで販売予定です。
関連記事:本ズワイガニと紅ズワイガニの違いとは?
関連記事:カニ通販おすすめ店ランキング