イヨボヤまつり2019年日程|塩引き鮭販売|村上市新潟漁協山北


師走の村上市の一大イベントであるイヨボヤ(鮭)祭りは不漁の影響もなんのその2019年も開催します!!

※イヨボヤ祭りとは新潟漁協山北支所主催の塩引き鮭の販売イベントのこと。塩引き鮭に関して詳しくは塩引き鮭とは|作り方と美味しい食べ方&新潟村上と鮭の歴史をご参照ください。

 

イヨボヤ(塩引き鮭)祭り令和元(2019)年の日時

12月14日(土) 午前9時半~販売開始

 

今年も昨年同様に鮭の不漁で開催が危ぶまれましたが、新潟漁協山北支所の職員さん達の頑張りもあって予定通りに開催できそうです。

 

 

乱闘ではありません。お祭りです。開始5分以内に終わるお祭りです。

今年も全国各地から多くの来場者が予想されます。

 

イヨボヤ祭り開催場所

新潟県村上市寝屋149

新潟漁協山北支所

 

イヨボヤ祭り攻略ポイント

映像を見ていただくと分かると思いますが、買えない人もいます。

遠くから来たのに買えなかった・・とならないためのコツは

・朝早く来て並ぶ

・スニーカーなど動きやすい服装で行く

・恥を捨てる

この三つができれば購入できる確率は上がります。

 

並ぶ際にご注意いただきたい事は、スタッフが言う事は必ず聞いてください。それが出来ない人がいると会場がパニック状態に陥ってしまいます。

 

2019年12月追記:昨年から並び順で少人数ずつ案内する様になりましたので、今までの様な混乱はありませんが、早く来ていないと購入できない可能性が高い事は同じですので、早めのご来場をおすすめします。

 

一番の攻略法は塩引き鮭のネット注文

・激しい祭りで高揚感を味わいたい。

・安く買うためには労力もガソリン代も惜しまない

という方以外はネットでのお取り寄せが間違いありません。

塩引き鮭を買うために早起きも遠出もする必要はありません。

 

漁師直送昭和丸が製造販売する新潟県村上市寝屋漁港産の塩引き鮭は

塩引き鮭通販|新潟村上の産地漁師が直送する名産お取り寄せ

から注文受付中です。

 

Amazonから購入

⇒Amazon【公式】で塩引き鮭の詳細を確認する

 

Yahoo!ショッピングから購入

⇒Yahoo!ストア【公式】で塩引き鮭の詳細を確認する

 

楽天市場から購入

⇒楽天市場【公式】で塩引き鮭の詳細を確認する