塩引き鮭2020年産の予約注文受付を開始 12月上旬から出荷予定


10月に入り、朝夕と肌寒い日が増えてきた村上市山北地域では、川をのぼる鮭の姿も見え始め、近海に設置された定置網では、鮭の水揚げ量が少しずつ増えてきました。

村上市寝屋漁港の秋鮭水揚げの様子

全国的にも鮭の水揚げ量が減少する中、生まれた故郷にちゃんと戻ってきてくれるのか、ここ数年9~10月は祈るような気持ちで過ごしていますが、今年もまだ量は少ないながらも帰ってきくれました。

今年の冬も何とか村上市名産『塩引き鮭』をご用意できそうです!!と、いうことで、2020年12月産の塩引き鮭予約注文受付を開始しました。

塩引き鮭

10月中旬頃から順次仕込みを始めて、干しあがり商品出荷は12月上旬~を予定しています。

今年は、水産庁による水産物販売促進緊急対策事業の認定を受け、塩引き鮭を全国一律送料無料で発送させていただきます。

毎年リピートしていただくお客様はもちろん、初めてご利用いただくお客様も大歓迎です。

村上市名産『塩引き鮭』のご予約お待ちしています。

 

塩引き鮭 商品ページへ

 

鮭のはらこ(イクラ)醤油漬けも注文承っています。はらこの出荷は10月中旬以降を予定しています。

 

鮭のはらこ(イクラ)醤油漬け 商品ページへ